cosazi martオープンまでの軌跡

32歳の独身フリーター男が台湾茶のドリンクスタンドをオープンするまでの軌跡を綴ります。

プラカップ選定

街中でタピオカやフルーツジュース、

スタバのフラペチーノなど飲み歩きしている

のを見かけるとついついカップのデザインが

気になります。

 

cosazimartのドリンクスタンドを開店するに

あたって、プラカップのデザインは

かなり重要だと考えております。

どこのお店もそうですが、購入後の

手提げ袋にも手間暇かけてデザインを作り、

袋がオシャレだとテンションも上がります。

 

ということで、まずはプラカップの形から

決めて行きます。

 

f:id:cosazimart:20200327174533j:image

f:id:cosazimart:20200327174540j:image

 

色々な形がありますね。

底が丸型の可愛い形か、

オーソドックスな四角型で悩みました。

台湾のプラカップ製造業者に依頼して

サンプルを取り寄せました。

 

f:id:cosazimart:20200327173246j:image
f:id:cosazimart:20200327173243j:image

f:id:cosazimart:20200327173258j:image

 

そんなに頼んでないのに

めちゃくちゃくれましたw

 

イメージを考えつつ、

底が丸いのはタピオカが入ると可愛いけど

ないと可愛すぎてイメージが違う。

四角い形はかなりオーソドックスでシンプル。

 

シンプルイズベストということで、

四角いオーソドックスなものに決めました。

四角い方がスタイリッシュですしね。

 

とい言いながら丸型にもロゴシールを貼って

イメージを膨らませます。

 

f:id:cosazimart:20200327173607j:image

 

なかなか可愛くて良いなぁ。

 

f:id:cosazimart:20200327173733j:image

 

やっぱり丸型は可愛すぎました。

メインはやはりお茶なので、

四角いシンプルなやつがcosazimartには

合ってるな。

 

なんか桜を使った商品も取り入れたい。

時期ですからね。

 

f:id:cosazimart:20200327173852j:image

 

皆さんはどっち派ですか?

次回はプラカップの蓋をご紹介します。


f:id:cosazimart:20200327173855j:image

 

それでは、また。