cosazi martオープンまでの軌跡

32歳の独身フリーター男が台湾茶のドリンクスタンドをオープンするまでの軌跡を綴ります。

プラカップの蓋の話

前回はプラカップを決めましたが、

今回はプラカップの蓋を決めます!

 

どうでもいいんじゃない?

と、思うかもしれませんが蓋も結構

種類があるしイメージも

変わってくるんですよね。

何にしたって妥協したくないですよね!

 

まずは、どういうものがあるか

仕入先に尋ねました。

 

f:id:cosazimart:20200329161443j:image

 

いやーなかなかありますねw

 

ここの仕入先じゃないんですけど、

個人的にいいなと思うのはこれです!

 

f:id:cosazimart:20200329161646j:image

飲み口が2つあって左側の突起が

ついてる方はパキッと折って飲み口にします。

右のほうはストローを突き刺す穴です。

 

cosazimartは基本的に

クリームチーズフォームティー

ストレートティー、あとは果実を入れた

フルーツティーの3種構成なので

やはり飲み口が2つあった方が便利!

ホットにも使えるしね♪

 

ということでこの種の蓋があるか

仕入先に確認したところ、

同じものはなく似たものはあるとのこと。

早速、仕入先にサンプル頂きました。

 

f:id:cosazimart:20200329161359j:image

 

確かにほとんど同じです。

欲しかったのは突起を折った後に

その突起をハメられる窪み付きだったんですが

ないのでしょうがない。

ということで、手前のクリアタイプの

突起付き飲み口2つタイプに決めました!

 

あとは、実際に使ってみて使いやすいかを

確かめます。

 

何を決めるにも時間がかかります。

何に対してもこだわりをもって

やっていきたいです!

 

今回はプラカップの蓋の話でした。

次回はストローの話をしようと思います。

 

それでは、また。