cosazi martオープンまでの軌跡

32歳の独身フリーター男が台湾茶のドリンクスタンドをオープンするまでの軌跡を綴ります。

海外の展示会へ

日本での展示会は何度か行った、または出店したことがあり、大きいところで言えば東京ビックサイトやギフトショーなどです。

新しい発見はあるのでもちろん行く価値はありますが、何か新鮮さはなくなってしまいました。

 

なので、新しい発見、刺激を求めて海外の展示会に足を運びました!

場所はもちろん台湾です!

 

f:id:cosazimart:20200306172702j:image

f:id:cosazimart:20200306172813j:image

 

台湾南部の第2の都市高雄での展示会に行ってきました。

お茶に関連する食品を見つけようと考えたわけでございます。

応募方法は簡単で日本からネットで予約ができ、あとは名刺を用意したらさっと入れるわけです。

 

内部は結構広くて綺麗。

 

f:id:cosazimart:20200306173217j:image

 

さて、最初に目に留まったのは台湾で自家栽培しているバラ農園です。

 

f:id:cosazimart:20200306173623j:image


f:id:cosazimart:20200306173631j:image
f:id:cosazimart:20200306173626j:image
f:id:cosazimart:20200306173635j:image

 

ほーなるほど、ローズティーとか良いなぁーとか思いながら名刺交換してサンプルをいただきました。

バラも食べれるし、パスタも作っているそうです。

バラ農園のパスタ、面白いですね。

 

次は高山茶と紅茶を生産されている農家さん。

 

f:id:cosazimart:20200306174000j:image
f:id:cosazimart:20200306173953j:image

 

まず、パッケージの色使いとデザインに惹かれました。

自分の中でブルーとピンクのデザインにお茶のイメージはなく、何か新鮮なイメージを受けました。

早速試飲!

うん、上手い!

金萱烏龍茶はまろやかで後味にミルクの香りが鼻を抜け、リラックス効果もありました。

問題は値段とドリンクスタンド用で使用した際に味がマッチするか!

結論から言うと値段はアウトでした。

やはり品質がよく生産量もそこまでないので値段は合いません。

味も物凄く美味しいですが、功夫茶用なのでドリンクスタンド用には難しそうです。

 

あと、お菓子の製造されてる出店先も見てきました。

f:id:cosazimart:20200306174903j:image
f:id:cosazimart:20200306174859j:image

美味しいけどお菓子は色々と難しそうですw

 

今回の展示会では、お目当ての商品は見つかりませんでしたが、日本ではあまり見ないものがたくさんあり刺激もあり違った角度からの考え方も出来ました。

これからもちょくちょく海外の展示会に足を運んでみようと思います。

 

f:id:cosazimart:20200306175152j:image

 

それでは、また。